仁王β体験版と仁王キャンペーンのプレゼント。

今更?!って話題になりますが、
2016年8月23日~9月6日まで期間限定で配信されていた
仁王β体験版。

仁王 β体験版_20160823211651a

αの時は、中ボスで挫折してしまったものの
今回は体験版ないのエリアボス撃破することができ

仁王 β体験版_20160902231859a

メインミッション臼杵のエリアボス・鉄球ぶん回し鬼を倒した証。
バトルエリアが狭くて、何度も鉄球ぶち当てられてしまい落命しっぱなし。
ここはまれびとさんを召喚してお手伝いしていただき、撃破しました。

※落命→ゲームオーバー
※まれびと→オンラインで他のプレイヤーさんを呼ぶことができ、ミッションを手伝ってもらえる。

仁王 β体験版_20160906111845a

配信終了ギリギリで倒した、メインミッション「闇の奥」のエリアボス・コウモリ女。
未だにどうやって倒せたんだかさっぱり分かりません・・・。
札を投げまくったのと、とにかくヒットアンドアウェイ。
回復薬が尽きた時は、もうダメかと思いました。
すごい大変だった記憶と二度とやりたくない、という思いしかないコウモリ女(;'∀')

仁王は、敵を倒しながらエリアを進み「社」という所謂セーブポイントを発見しつつ
ボスエリアに近付いていく、という流れです。
途中、雑魚敵がうようよしてるんですけど(人・妖怪)、一撃がかなり痛くて
かなりHP削られます。
変な話、一・二撃で死にます。

死にゲーって私実は初!
ものすごい心折れました(>_<)
正直進まなくてもいいや、という思いも。

でも何度も死にながら、「こういうゲームは、回避が大事なんだな」と
下手ながら死にゲーの基本を会得しつつ、なんとかボスエリアまでたどり着くという感じでしたね。

エリアも薄暗くて見えにくくて。
なので何度もチャレンジして、敵の動きなんかも覚えていくことも大事なんですね。
死にゲーって奥が深い・・・。

そんな欝々としたゲームですけど、木霊ちゃんには癒されまくりました!
木霊というのは、エリアの途中で道に迷ってる妖精みたいなものなのかな。
帰り道を教えてあげると、セーブポイントの社に常駐してくれます。
そして、それぞれ加護があり、
敵が回復薬をドロップする率が上がるとか、色々あるんです。
私は全部見つけられなかったんですけどね・・・。

木霊ちゃん主人公のウィリアムさんにしか見えないのかな?って思ってましたけど
途中で出会った死んだ人の記憶みたいなのに触れると

仁王 β体験版_20160830214820a

仁王 β体験版_20160830222248a

木霊ちゃんが見えてたようなことをつぶやくので、もしかしたらほかの人も見えてたのかもしれないですね。


仁王 β体験版_20160906213657_1a

ウィリアムさんと木霊ちゃん。
ウィリアムさんゴツイ。ゴツイけど武者姿がよくお似合いで・・・!
顎割れてるよなぁ、とか思いながらプレイしてました。

ゲーム起動画面での木霊ちゃんがかわいかったので動画に残しておきました。




ついでに<闇の奥>クリアした時の装備。



仁王なんですが、Twitterキャンペーンをやってたんですね。
既定のハッシュタグをつけてゲームの感想をつぶやくと、特製プレゼントをプレゼント!
というキャンペーン。

全く当選する気も予感もなかったんですけど、つぶやいたところ
当選しまして・・・!

20161020_nioh_0001a.jpg

20161020_nioh_0002a.jpg

「仁王」「落命」と描かれた缶バッジ♪
いやぁ、ビックリしました!
ある日コエテクからDMが届いてまして。
夫は「えー!詐欺じゃないの?!」って疑いまくってましたが、ちゃんとした公式からでしたしね。

こんなことってあるんですね!
本当にビックリしました。

バッジは娘が気に入って早速つけてました。

20161020_na_0001a.jpg

「ウィリアムさんが敵にやられちゃうと、この漢字が出てくるんだよね!」
・・・「落命」についての知識がいつの間に(;'∀')!

製品版が発売されたら買うかどうかは未定なんですけど
またプレイしてみたいですね。
また死んでみたい・・・!!!

Comment

  • 2016/10/21 (Fri) 19:47
    Necoco #- - URL
    No title

    私もα版の時にやったのですが、スタミナ管理が厳し過ぎてダメでした。
    改良されたとは言え、マップ表示のないゲームはキツイので未プレイ。方向音痴にはマップ表示必須ですからw

  • 2016/10/21 (Fri) 23:48
    トモ #- - URL
    Re: Necocoさん☆

    αの時は、スタミナ管理が酷かったですよね(;'∀')
    私はしょっちゅうハァハァしてましたもの。
    で、ざっくり斬られて落命!
    βはその点すごい改善されてて操作性が格段にUPしてました。

    マップ!
    私も方向音痴なので、仁王のマップが全く役に立たずで(;'∀')
    あれなんですかね、私にはドラゴンボールのドラゴンレーダーにしか見えませんでした。

    製品版ではマップも改良されてるといいなぁと思います。

    ・・・でも買うかは未定なんですけどね(´・ω・`)

  • 2016/10/22 (Sat) 09:04
    Necoco #- - URL
    No title

    あー、右上に表示されているやつですよね?
    地形みたいなのが映っているから、てっきりマップだと思ったのですが・・・どこへ行っても同じ。
    あれは単なるコンパスですよ。
    全体マップが表示されるタイプじゃないとキツいッスねw私も買う予定はないw

  • 2016/10/22 (Sat) 17:20
    ほたて #- - URL
    No title

    なななんだってー!
    私は当選なんて・・・
    あ、つぶやいてないやww

    けどおめでとうございますー。
    うちらの年でバッチとか付けたら痛々しいですけどきゃわいいお子様が付けるとほっこりしますね(*´∀`*)

    死にゲーはコントローラーぶん投げたくなりますけど一度反省して冷静になってから作戦練り直したりすると案外すんなりいけたりするんですよね。
    糞ゲーと言われるようなのはそうではないですがソウルシリーズに代表されるようなゲームはきちんと考えれば乗り越えられるように設計されてるんだと気づかされます。

    しっかしなんやかんやでマゾなんですかね私。こういうゲーム大好きです!w

  • 2016/10/22 (Sat) 20:55
    しばいつん #- - URL
    No title

    このゲームって製品版が出るんですよね。
    まあ、ダウンロードできる方々は
    前もってプレイ出来ますけどね・・・。

    すぐに死ぬゲームは難易度が高いので
    「キ~」ってなっちゃいますね・・・。
    プレイし続けられる方々は尊敬しますよ・・・。

  • 2016/10/23 (Sun) 07:48
    トモ #- - URL
    Re: Necocoさん☆

    あれコンパスだったんですね(;'∀')!
    ・・・今気づきました(爆)
    迷い込んだウィリアムさんはコンパスしか持ってなかった、という設定だったりして。
    一撃がかなりのダメージというリアル感なうえ、そんな設定まであったらリアル過ぎですねw

  • 2016/10/23 (Sun) 07:55
    トモ #- - URL
    Re: ほたてさん☆

    ありがとうございます!
    つぶやいたことすら忘れてたので、DM届いた時ビックリしました。
    過去TLを辿ったくらいです(爆)

    缶バッジ、二つとも「仁王」「落命」という漢字表記な柄なので(柄なのか?!)
    かわいさの欠片もないんですけども、
    仁王らしさ満点で気に入ってますw
    でも、ほたてさんおっしゃる通り大人がつけてると痛々しい・・・
    ゲームのイベントとかそういうときに、現地でサッとつけるにはいいかもしれないなと思ってますw

    そういえば、自分の服からバッジ外してお人形用のお布団につけてました・・・落命バッジを(爆)

    死にゲーって、考えながら攻略するゲームというのを実感しました。
    闇雲に突っ込んでもダメ、相手の動きをよく観察するのが大事なんですね。

    αの時は、スタート地点にいる武士ですらボコボコにされ、
    そいつを倒した後の竹やり武士のあたりから進めなくて本当にしんどかった思い出(;'∀')
    ゲームバランスが良くなったβは、私はやりやすかったのですが
    ほたてさんのように上手な方だとちょっと物足りない部分もあるかもしれないですね。

    うん、ほたてさんってMな気がしてますw
    でもそれ以上に根気強い!




  • 2016/10/23 (Sun) 08:14
    トモ #- - URL
    Re: しばいつんさん☆

    仁王は確か来年2月発売予定だったと思います。
    二回の体験版通してプレイヤーの感想を元にさらに良いゲームになってるといいなと思います。
    ・・・買うかは未定ですけども(^-^;

    死にゲーは根気強さも大事ですよね。
    私もすぐ諦めてしまうタイプなので「キー!」ってなる気持ち分かります(;'∀')
    しばいつんさん、ダークソウルプレイされてませんでしたか?
    ダクソできるくらいなのですから仁王も攻略できそうな気がしますよ!

  • 2016/10/23 (Sun) 17:51
    しばいつん #- - URL
    No title

    どーも。
    ダークソウル3は途中で放棄してます。
    やっぱり1人では勝てなさそうな敵がいました。

    一応、コントローラーは頼んだので
    月末の「マフィア3」はプレイ出来そうです。
    コントローラーが壊れるまではディスオナードや
    メタルギア5をプレイしてました。

  • 2016/10/24 (Mon) 09:42
    トモ #- - URL
    Re: しばいつんさん☆

    ダークソウルはやはり手強いゲームなのですね。
    オンラインで協力プレイができるらしいのですが、
    しばいつんさんはネット環境の関係で難しいのかな。
    オンラインできるようになったら攻略進みそうですね。

    コントローラーも消耗品ですものね。
    我が家のは今のところ問題なく使えてますが、いつその日がやってくるか・・・。
    「マフィア3」、初めて知ったゲームです!
    さっき調べてみたのですが、夫が好きそうな内容だなぁと。
    購入進めてみようかなw
    みなさん詳しいので、情報教えていただけてありがたいです(*´ω`)
    早くゲームできる時間がやってくるといいですね♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する