マクロスΔと娘(6歳)

皆さん、こんばんは。

2016春~夏にかけて放送されていた「マクロスΔ」
私、恥ずかしながらマクロスを見たのってΔが初。
見たことないのに、ミンメイと「愛・覚えてますか」だけは知ってるという、ナゾ。

ま、それは置いておきまして。
マクロスΔ、面白かったです。
最初は、戦場で歌?ええっ?
危なくないの?とか突っ込みどころ多かったのですが
彼女たちはわざわざ危険な地に赴いて歌ったり、衣装やメイクにはある程度の防弾機能があるとか
そういう裏設定を知って楽しみが増しました。
なにより、歌い手がかわいいし楽曲は好みでアルバム2枚買っちゃいましたもん。


あと機体や戦艦もすごくかっこよかったのでプラモデル作りたいです。

Δには「ワルキューレ」という女性ボーカル5人組のユニットが登場し
作中問題になってくるヴァール化(奇病みたいなものかな)を鎮静化するため彼女たちは歌う。
なので、戦争真っ只中な場所でキラキラしながら歌うわけです。大変なお仕事です。

大変だけど、アイドルにあこがれる女子は古今東西消えることはありません。

ここにも一人・・・。
Δ最終話を毎日のように見て歌って踊ってました。

20160929_na_0002a.jpg

娘が大好きなマキナちゃん。πが大きいしツインテールなので大好きなんだそうです。

20160929_na_0003a.jpg

推しはフレイヤ。一時期「お家の中ではフレフレって呼んでね。ママはクモクモね」って言われてました。

20160929_na_0005a.jpg

ハヤテは「かっこいー!」のだそうです。

絵も描いてくれました。

20160930_sousaku0003a.jpg

フレイヤって言えてるのに文字で書くと「ふれあ」になってて6歳かわいいったらないです。
ちゃんとルンも描いてる。観察してるなー。
ポロポロ泣いてるのは、最終話見た後だからでしょうね。

20160930_sousaku0001a.jpg

これはマクロスΔ主要人物をいっぱい描いたらしいです。
よく描けてるんですけど、よーーーーく見ると・・・

20160930_sousaku0002a.jpg

に く も !!!!!
美雲(みくも)だからーーーー!!!!

でも、こういう言い間違い書き間違いは貴重だしかわいいので、いいのです(*´ω`)♪

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する