2016年11月 つぶやき帳(11/21更新)

11月に突入しました。
月末にはモチベーションが復活してるといいなぁと思いつつ・・・


☆11/21☆
ゲーム記事は早々とUPしましたが、近況とか放置でした(;'∀')

先週末から体調悪化してしまい、毎日20時半には娘と就寝してます・・・
最初は娘が風邪ひいて、看病してる私にばっちり感染☆
感染したほうが重いって、なんだろう、若いか若くないかの差ですかね(ヒィ
熱は一日で下がったものの、咳が酷くて。
金曜~日曜まで起床後1時間は声が出せないくらい喉の痛みと声枯れも酷いですね。
期間限定で低音ボイスでした。(今はだいぶ回復してます

今週木曜は関東平野部で初雪という予報もありますし、治ってもまた寒さで風邪というループは避けたいです。

ゲームの話
シャドウ・オブ・モルドールをはじめてます。
これと並行してスカイリムも。
どっちも面白いですねー!特にスカイリムは自由度が高くてスゴイなと。
二つ並行プレイで、しかもスカイリムの操作が思いっきり洋なので、○と×で混同してしまいます(;^_^A

そろそろサンタさんミッションのため物資を入手せねばならぬ時期でもありますし
ガンダム・ジ・オリジン第三章も見に行きたいし
とにかく早く回復したいです。
GBWCも見に行きたかったんですがちょっとこちらは体調的に無理そう(>_<)


☆11/3☆
今日は娘の幼稚園で作品展がありました。
毎年子供たちの成長を感じられる作品(絵画・工作・共同制作など)をじっくり見ながら
お友達と楽しそうに過ごす娘や、お友達のお母さんとお話する時間があったりと
作品展は一番好きな行事でしたね^^

少しずつ幼稚園のイベントが終わっていく寂しさもあります。

そういえば、先日小学校の就学前健康診断があったのですが
娘、眼科検診だけ引っかかりました(;'∀')
その話を仲良いお母さんにしたところ、なんと、出産前は眼科検査員として働いてたそうで!
やはり本当に視力に問題がある場合は、目線が合ってなかったり目を細める癖があったりと
日常で気づく点があるなどアドバイスしていただきました。
しかし娘に関しては一度もそういうのなかったから、おそらく緊張で上手くできなかっただけではないかと。
(眼のことで何か心配あったら相談して!と心強いお言葉を・・・!嬉しい(>_<)

念のため眼科で検査はしてもらおうとは思ってます。

冒頭のモチベーションですが。
模型製作のやる気スイッチが消滅してしまいました・・・。
面倒とかそういうのではないんですよね、
「これ以上作ったって無駄」
「いくら作っても上手くなるわけない」
「元々アイディアやセンスないのに」とか。
負の思いばっかりです。

今まで感じたことない気持ちで正直困惑してます。

色んなモデラーさんのブログやTwitterの写真を見たりするものの
余計やる気がなくなるという・・・。

どうしたもんかなぁと思いながら、積みプラ眺めてしょんぼりしてます・・・。


更新する際は上にどんどん書き足していきます。

Comment

  • 2016/11/19 (Sat) 07:58
    tezno #- - URL
    ゆきーをけりー。

    すきこそもののじょうずなれ。
    ともうします。
    僕もさつぱり作れてませんが
    つくりたいなぁは、いつもそばに
    おります。
    どうでしょう?プラモじゃないもので
    息抜きなんて。
    ぼくはクリスマスツリーのデコを
    いまからやろうかとワクワクしております。
    クオリティなんて関係なーい。
    100均でちっちゃいツリー買ってきました。
    なにぶら下げようかワクワクします。
    お嬢ちゃんとぜひ!

  • 2016/11/21 (Mon) 17:18
    トモ #- - URL
    Re: teznoさん☆

    のやまこえてー♪
    もうそんなシーズンですね(;'∀')早い・・・

    先日娘に「ツリー飾ろうよ!」と促されたものの
    体調がMAXに悪い時で要望に一つも応えられずでした。

    デコツリー、いいですね!
    自分で作るってことかな?それともお家にあるものを??
    お家にあるものだったら手軽だなw

    いつも飾ってるツリーは20年くらい前にクリスマスショップ(当時代官山か恵比寿にしかなかったような)で
    購入したオーナメントをつけてるんです。
    もう1個買って、なんか違う雰囲気にしてみようかしら♪

    作りたいという気持ち、私もなくなってないです。
    今は気持ちが追い付かない感じかな。
    でも、少しずつ「あ、これ作ってみようかな」とか「こういう色できちんと塗ってみたいな」とか
    まずは基本を大事に作っていこうという気持ちが復活しつつあります。

    私はteznoさんみたいに見た人を「あっ!」と言わせちゃうようなスゴイ作品は
    まだまだ作れそうにないのですが
    こっそり応援してくださったら嬉しいです^^



  • 2016/11/21 (Mon) 19:19
    Necoco #- - URL
    No title

    体調の方は無理せずお大事にしてください。
    先週の金曜日~日曜日はスカイリム三昧でしたよw
    まあ金曜日は仕事だったんですが、朝起きたらこむら返りになって、落ち着いたと思って布団から出たら痛っ!ってなったっきり動けずw
    びっこ引いている状態だったので、会社休みましたw
    午前中は寝てたのですが・・・午後からこたつに入ってスカイリムw
    金曜・土曜と痛みが続き、日曜日にやっと普通に歩けるようになりましたけど。

  • 2016/11/23 (Wed) 21:47
    トモ #- - URL
    Re: Necocoさん☆

    やっと諸症状が落ち着いてきて、ようやく普通に座って過ごせるように!
    ・・・健康って素晴らしい(>_<)!

    スカイリム三昧、うらやましいです!!
    そうそう、体調悪い時は無理しないことがベストです。
    ナイス判断だと思いますよ♪
    で、好きなことをたくさんして心が満たされれば
    また仕事(や家事育児)にやる気が充填される!

    なんと素晴らしいことでしょうっ!

    ところで、本当にスカイリム面白いですねw
    シャドウオブモルドールをさっさとクリアしたいんだけど、どうしてもスカイリムに手がっ(;'∀')

  • 2016/11/24 (Thu) 20:02
    Necoco #- - URL
    No title

    三昧なのに余り進んでないんですよw
    その甲斐あって(?)似たような進行状況ですし、同じゲームをプレイしている人がいると話が通じて嬉しいッスw

  • 2016/11/26 (Sat) 08:10
    トモ #- - URL
    Re: Necocoさん☆

    あまり進まない、分かります!
    「今日は2時間くらいできるから、けっこう進めるかな」なんて思っても
    結局探索だけで終わっちゃったりしますし。

    新しい街に行く度にクエストがどんどん増えるので
    (とりあえず受けられるものは全て受けてしまってます)
    「どこからはじめよう(混乱)」というのが最近の私のスカイリムです(;'∀')

    また色々教えてください!
    ブログも楽しみにしてます♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する