<アサシンクリードシンジケート>ロケーションの美しさ

シンジケートはロンドンが舞台。
アサシンクリードシリーズ全てに言えることなのですが、街並みの再現度が素晴らしく美しいですよね。
今回も、当時のロンドンの空気を感じながら収集物集めつつお散歩するのも一つの楽しみとなりました^^

Assassins Creed® Syndicate_20160923124034

シンクロスポットの一つ。ここ、よく見たら・・・

Assassins Creed® Syndicate_20160923124012

虫(;'∀')!!!キリギリスですかね?

バッキンガム宮殿・白の間

Assassins Creed® Syndicate_20161018100920

どこを見回しても美しくて!!!

Assassins Creed® Syndicate_20161018103154
ピアノ演奏してるおじさん。
このおじさん、一曲終わって次の曲弾く時一礼するんですよ( *´艸`)♪

ウェストミンスターにあるどこか(;'∀')
Assassins Creed® Syndicate_20161019111756

Assassins Creed® Syndicate_20161019112048

こういう聖堂はアサクリシリーズではよく探索してた場所なので、ついシャンデリアにぶら下がりたくなります。

シンジケートは天候や時間によっても街の様子が変わってくるんですが、
マップも時間によって少し変化ありました。

<昼間>
Assassins Creed® Syndicate_20161021112718

<夜間>
Assassins Creed® Syndicate_20161019111501

分かりますか?ビッグベンの時計の部分に灯りがつくんです。

Assassins Creed® Syndicate_20161019111557

マップにまで・・・!と気づいた時は驚きました。

劇場ポスターも色々種類がありました。
Assassins Creed® Syndicate_20161014110417

Assassins Creed® Syndicate_20161024111150

「EZIO」エツィオさんの劇?!どんな内容なんでしょね!

お店色々。

<楽器屋>
Assassins Creed® Syndicate_20161006113540

<帽子屋>
Assassins Creed® Syndicate_20161013143224

街を探索してるだけでも楽しめちゃいます。

あとこれはバグなのかな。
このおじさんはしょっちゅうこの場所でこんな風にはまってました。
Assassins Creed® Syndicate_20160920132220

これは、銃撃戦とか始まってワーッと人々がいなくなった後に残された傘。
浮いてましたw
Assassins Creed® Syndicate_20161027204127

ギャングのリーダーで一人、ヘアスタイルが凝ってた人が。
Assassins Creed® Syndicate_20160921111130
分かりにくいんですけど、きれいに編み込みして白いバレッタで留めてた。

倒した後、抱えてみました。
Assassins Creed® Syndicate_20160921111316

民家内に入れるんですけど、使用人さんや住人に驚かれたり文句言われます。
掃除してた使用人さんに「出ていってよ!」みたいなこと言われてるジェイコブ。
Assassins Creed® Syndicate_20161005105843

街で流れるピアノと吹奏楽の動画を載せておきます。



Comment

  • 2016/11/30 (Wed) 23:48
    ほたて #- - URL
    No title

    私もこれの前作をやってない事もあって景色の美麗さに目を奪われましたよ!
    元々プレステ3時代から町並みの再現すばらしかったけどこの進化は凄かったです。
    特に夜のロンドンを馬車で移動していると雰囲気満点で大好きでしたw
    ストーリーは若干残念でしてけど観光ゲーとしては安定の素晴らしさです^^

  • 2016/12/05 (Mon) 09:16
    トモ #- - URL
    Re: ほたてさん☆

    こんにちは^^

    私もユニティは未プレイです(積んでます←そ、そのうちやりますっ(;'∀')
    アサクリって、ストーリーもですけど観光ゲーとして素晴らしいですよね。
    海外の旅行番組を見てると、つい「あ、ここ登ったな」とか思ってしまう
    アサクリ脳w

    シンジのストーリー。
    個人的に全体的のストーリーはさほど不満はないのですが
    細かな部分で「少し足りない」感は否めないです。
    特にギャングがね・・・。
    ギャング絡みは面白かったのですが、なぜギャング?!という気持ちが(;'∀')

    あと設定が近現代ということもあるのか、エヴィーもジェイコブもアサシンとはいえ服装が
    あまり違和感なく溶け込んでいたとこも印象的でした^^



Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する