スポンサーサイト


クリスマスハジメマシタ

連日のように娘から
「ままー!ツリー、はやく飾ろうよ!」と言われ続け
重い腰をようやく上げて飾り付けました。

20161126_na_0001a.jpg

20161127_0002a.jpg

我が家定番のガンダムツリー。
定番と言いつつここ数年、ガンダム・ベアブリックverをツリーに飾ってなかったです。
元々ツリーは1本しかなかったので、今年はガンダムツリー用に100均で買い足しました。

先日ガチャで我が家にやってきたクワトロ大尉もツリーにおりますです。

いつもの飾りつけもちゃんとやりましたよ。

20161126_0003a.jpg

クリスマスシーズンはあちこちでかわいいグッズが売られてるので危険です。
今年も「おっと、お財布のひもが緩んでしまったようだ」と自分に言い聞かせる時期がやってきたのですね(震)

20161126_0002a.jpg

うちのツリーは、私が若い頃代官山だか恵比寿にあったクリスマスショップで買った
チェコ製のオーナメントが主流です。
あとは毎年買い足してる木製のだったりなんだかんだ増えてってますねー。

そうそう、昔はディズニーランド内にクリスマスオーナメント専門ショップがあったんですよね。
おそらくディズニーとは関係ない商品だったと思います。
ミッキーミニーなどキャラ一切ない、ごく普通のクリスマスオーナメント。
今はもうないですけど、そういう時代もあったんだなぁと毎年思い出します。
ジャングルクルーズの近くに千葉県物産店とかありましたもんね。

そろそろ娘用のプレゼントも用意しないとですし、サンタミッションも滞りなく遂行していきたいです!

Comment

  • 2016/11/27 (Sun) 10:10
    tezno #- - URL
    すべーりゆく軽いそり~

    初めましたね!ガンダムツリー!
    なぜかクワトロさんが妙に
    はまってます。
    (笑)
    オーナメントは、チェコ製ですか?
    素敵ですね~。僕が仕事で大使館にお邪魔したときあんまりにも
    何しゃべっているか
    解らなくてあとで調べたらチェコ語
    ですって!わかるかい!(笑)
    ただロボットって言葉は、チェコ語らしいです。マメ知識。(笑)
    ディズニーにオフィシャルじゃない
    ショップありましたよね。
    千葉県のはまだあると思ってましたが
    もうないんでしたっけ?
    じゃあどおりでビッグ10も使えないわけだ。(笑)
    ああ、こうやって文字におこすと
    いろんなお店ありましたよね。
    だんだん思い出してきました。
    絵本のお店とか、ひもを引っ張って
    覗くとピノキオが歌い歩くムービーアニメとか売っていて買っておけば
    良かったの後悔グッズの一つですね。
    ともさんは、そんなのないですか?

  • 2016/11/28 (Mon) 13:32
    トモ #- - URL
    Re: teznoさん☆

    なんとか12月に突入する前にツリーなどクリスマスっぽい飾りを出しましたw

    せっかくなのでガチャで出会ったクワトロ大尉にもツリーに参戦していただいております( *´艸`)

    オーナメント、なんとなく買ったものなんですけど
    私が馴染みあるオーナメントとは違う雰囲気に惹かれてしまいましたw
    若い頃はフットワークが軽かったんですよー。
    一人でフラフラお買い物してました。
    都内勤務で浮かれてたということもありますね(爆)

    ロボットってチェコ語なんですか?!
    最早、英語とも仏語とも日本語とも発音も表記も違うようなので
    お手上げですね、チェコ語(;'∀')

    teznoさんもご存知でしたか、オフィシャルじゃないショップ!
    絵本のお店覚えてます!
    子どもの頃だったので気になる絵本あっても、欲しいってねだれなくて
    そっと見てた記憶がーー(;'∀')

    買えば良かった、というより復活希望なんですが。
    イベント毎に発売される絵皿が好きで集めてました。
    でも、東日本大震災で粉々になってしまい
    たった一枚しか残ってません(>_<)
    あとは、陶器製のキャラのフィギュア。
    こちらも今は売られてないですよね。
    20代の頃コツコツ集めてました♪
    スノードームもけっこう売ってたんですけどね、もう見かけないですね。

    ファンタジーランドにあった帽子専門店(名前を刺繍してくれる!)や
    海賊のコスして写真撮れるところもありましたよね。
    千葉物産館は数年前にクローズして、ジャングルカーニバルってお店になってます。

    リニューアル等でなくなってしまったアトラクションも多々ありますよね。
    もうすぐサーキットとスタージェットもなくなってしまいますね。

    もうクローズしたアトラクションですが
    「ミクロアドベンチャー!」は叔父が設計に携わってました。
    プレオープンみたいな、プレスビューかなんかに呼んでもらったんですけど
    体調崩して行けなかったという残念な思い出があります(;´Д`)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

