ナノブロックを作る~ドラゴンクエスト・ゴーレム編

先日、娘のクリスマスプレゼントにといただいたナノブロック・ゴーレム。

20161226_scirocco_0001a.jpg

娘一人はちょっと大変そうだったので、私が作成!
20161225_nano_0001a.jpg

20161226_nano_0001a.jpg
パーツ、とても小さいです(;'∀')

20161226_nano_0005a.jpg
ゴーレムの目と黒いところは娘に手伝ってもらいました♪

20161226_nano_0006a.jpg

20161226_nano_0007a.jpg
途中、パーツ嵌める位置がずれてしまったりやり直しも何か所か。

20161226_nano_0008a.jpg
ともあれ完成です!

大体1時間半くらいだったかな。
ナノブロックの説明書に「レベル4」って記載あったんですけど、なにせ初ナノブロックなので
難易度はよく分からないですね(;'∀')
大人ならさほど製作過程に困らない程度、ということなのかな?
子どもだとちょっと大変かもしれませんね。
大人が一緒に作ってあげるといいかもですね^^

引き続き、ラダトーム城を作りましたが
それは別記事にて☆

Comment

  • 2016/12/30 (Fri) 14:05
    Necoco #- - URL
    No title

    確かに難易度の星印は良く分からんですなw
    この前、ツイッターで話ししたノイシュバンシュタイン城でさえも「6」とかだったような?
    屋根の途中から説明書通りに出来なくて、それで自己流で作ったくらい。
    このゴーレムだと大人からすれば「1」~「2」くらいが妥当ですからね。何歳を対象にしているのか?

    この説明書があれば、ドラクエビルダーズとか、マインクラフトで作成出来ますね。
    あたかも自分で考えて作ったようにwww

  • 2016/12/31 (Sat) 20:11
    トモ #- - URL
    Re: Necocoさん☆

    ですよね!難易度、よくわからないですよね。
    基準がそもそも・・・どの程度が☆1なんでしょうね。

    ノイシュバンシュタイン城は☆6ですか!ということは最高難易度なのかな。
    自己流でできちゃうNecocoさんが凄いわ(*_*)!

    ゴーレムの☆4、作ってみた私なりの感想は多分平面じゃなくて立体だからかなーと。
    立体なのでちょっと難しいのかも。

    説明書参考にして娘のアクアビーズで何か作れそうかも、って思いました♪
    ドット絵を自分で作るって難しいんですよね(;'∀')

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する