

年末、実家の自部屋の掃除をした話

昨年末、実家の掃除をした話です。
掃除もですが、主にいらないものを捨てたので所謂「断捨離」ですね。

娘はせっせとピアノを磨くのを手伝ってくれました^^
20161224_na_0011a.jpg

ここ数年は雑誌もほとんど買わなくなりましたし、買ってもすぐ処分してしまうようになりましたが
結婚前は色々買ってまして。
で、なぜか捨てずにとっておいたんですね(*_*)

2002年発売
20161223_hon_0001a.jpg

2003年
20161223_hon_0002a.jpg

2004年
20161223_hon_0003a.jpg

2006年
20161223_hon_0008a.jpg

2003年のですが
20161223_hon_0010a.jpg
今や「ドクターX」でお馴染の米倉涼子さん!
娘はドクターX大好きなので、「まま!みちこだ!みちこだー!」と大喜びしましてw

中を見たところ
20161223_hon_0013a.jpg
こんな特集が組まれてました^^
この方は本当に飾らないかっこいい女性なんだなぁと思いました。

あと、昨年末コミケ参戦で話題になった
20161223_hon_0012a.jpg
叶姉妹の記事も。
ゴージャスさとファビュラスとグッドルッキングガイが目立ちますが
このお二人って決して他人のことを悪く言いませんし、上品ですよね。
そういうところ素敵ですよね。見習いたい・・・!

こういう古い懐かしいものを発見すると、掃除の手が止まりますよね(爆)

娘の希望もあり米倉さん表紙の号だけとっておくことにし
あとはさくっと処分しました。

模型関係ですと・・・
20161223_mokei_0002a.jpg
こういうの作ってたんですねー!忘れてました(;'∀')
ガンプラ作ったのは結婚後ですが、結婚前からなんか作ってたんですね(爆)

あと、独身時代はこういうのも集めてました。
20161225_kuma_0001a.jpg
箱だけですが、分かりますか??

20161225_kuma_0002a.jpg
シュタイフ社のテディベアです。
一つ一つはとても高価なので自分へのご褒美的な感じで一年に一つか二つか買ってたんですね。確か。
母と共同で買ったものもあって、それは母の部屋にあると思うんですよね。

せっかくなので箱から出して飾っておくことにしましたw
20161225_kuma_0003a.jpg

テディベア、また集めたいですけど
飾る場所もですし買うお金がないー(;'∀')

趣味的な出費もですけど、先々(娘のこと)考えると仕事しなきゃなーって思う今日この頃です。



Comment

  • 2017/01/21 (Sat) 23:44
    tezno #- - URL
    ボタンインペアー!

    Twitterはじめたらあっちもこっちも
    で見落としが多くなってしまいました。
    米倉さんは、その雑誌のころ何回か
    お見かけしたことありますが、
    うちの会社の後輩が挨拶に声かけても
    気さくに手を振り替えしてくださる
    優しいかたでしたね。
    シュタイフおもちとな!
    しかもそんなに数おもちとは!
    お高いですよね~。
    貴重なものですから、ぜひ
    お嬢さんに受け継いでズーッと
    大事にしていただきたいですね。

  • 2017/01/23 (Mon) 10:06
    トモ #- - URL
    Re: teznoさん☆

    Twitter、一日くらい見ないとTLが飛び交ってて
    追うのに時間かかったりします(;'∀')
    近頃は過去のTLを遡らないようにしましたが(汗

    生の米倉さんをお見かけしたことがあるとは!
    うらやましい・・・!
    娘が「みちこに会ってみたい」ってずっと言ってるんですよね。
    ママも会いたいぞ(爆)

    芸能人の本性って、普段の対応に出ますよね。
    私が今までで一番好印象なのは、山口智充さんです!
    早朝の東京駅新幹線ホームでお会いしたのですが
    朝も早く乗車する時間も迫ってたとは思いますが
    突然のお声がけにもニコニコとフレンドリーに対応してくださり
    素晴らしい笑顔で2ショット撮ってくださいました♪宝物ですよ( *´艸`)♪

    ただ、芸能人とはいえ同じ人間ですし
    機嫌が悪い時だってあるでしょうし、一概には言えないとは思っています。

    シュタイフは独身時代にちょっとはまってしまったのです。
    おっしゃる通り高額!なので一年に1個とか、そんなペースですね。
    シュタイフは、耳についてるタグの色で「量産品」「限定品」か分かれるんですよね。
    私が集めてたのは所謂「白タグ」の限定品でした。
    なのでたぶんもう今は市場には出回ってないと思いますね。

    娘、大事に遊んでおくれー♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

