すごく寒いですが雪はチラつく程度、な関東。

昨日今日と、強烈な寒波の影響でとても寒いです。
こちらは雪は降らずに済んでますが、昨日少しだけちらつきました。

20170114_soto_0002a.jpg
しばらく塊状態だったので雪というか霰なのかな?

20170114_soto_0005a.jpg
うっすら雪が舞ってるの、分かりますか?

20170114_soto_0006a.jpg
ほんの少しの雪でも、娘はワクワクしてましたw

今年に入って初の超真冬日でしたが、今のところ雪は降ってないです。
昨年11月に思いがけず雪が降り少し積もったくらいですね。

20161124_soto_0001a.jpg
20161124_soto_0002a.jpg
20161124_soto_0004a.jpg
20161124_soto_0007a.jpg

このときは一面の銀世界となりました。

20161124_soto_0006a.jpg
夫の車も雪まみれー。

20161124_na_0003a.jpg
雪降る中の登園となり、娘は楽しそうでした♪
寒かったけど、私も楽しかったw

ちょうど紅葉してた時期だったので
紅葉と雪を両方見ることができ、貴重な一日となったのでした。

実家の庭ですが・・・

20161124_ie_0001a.jpg
20161124_ie_0004a.jpg
あまり良い写真ではありませんが、紅葉と雪の写真です。

今年はどれくらい降るのかな、雪。
子どもはワクワク、大人はハラハラ、な雪ですね(^-^;




Comment

  • 2017/01/15 (Sun) 16:36
    さちこ #- - URL
    うちも雪!

    こっちではお久しぶりですー♪
    なんかもう、紛らわしいからTwitterと名前統一しようかな…と思っちゃいますが(汗)

    いやぁ、寒いですねぇ~!
    紅葉+雪、素敵です(^◇^)

    旦那様、ちゃんとワイパーを立てておいているのがエライッ!
    私いつもワイパーそのままにして凍らせてしまうので(汗)

    うちは青森県とは言え、あまり雪が降る地域では無いのですが
    今日はうちも雪景色になって子供達は喜んでいます(*´ω`*)

    私はストーブの前から動きませんけどね!

    うちの子供達はいよいよ今日で冬休みも最終日、
    明日から新学期に突入です!!

    残り少ない幼稚園生活を楽しんでくれますように♪
    (入学準備の算数セットの地獄の名前シール貼りには、プラモ用のピンセットがものすごく便利ですよ!)

  • 2017/01/16 (Mon) 19:07
    Necoco #- - URL
    No title

    今朝は寒かったですよ。朝起きたら水が出なくて焦ったもんw
    ボイラーのスイッチ入れて少ししたら、ちゃんとお湯が出たから大丈夫だったけど。
    また20日から寒波らしいからな。
    冬は嫌だね寒くて。夏になれば暑くてとか言うけどなw

  • 2017/01/19 (Thu) 09:13
    トモ #- - URL
    Re: さちこさん☆

    こんにちはー^^
    お返事遅くなってすみません!

    > こっちではお久しぶりですー♪

    ふふふ( *´艸`)♪ほんとですねw
    普段はTwitterのほうでお話する機会多いですもんね♪

    先週くらいから寒さがググッと増しましたよね。
    さちこさんお住いのほうは、雪が少ないと聞き驚いた思い出・・・。
    (青森というと、豪雪のイメージがある埼玉県民です(;'∀')

    長野に住んでる知人も、冬休みは長いと言ってました。
    多分、コウちゃんたちと同じくらいの時期から3学期スタートだった気がします。

    雪が降って楽しみになのは子どものみですよねぇ(;'∀')
    とはいえ、雪が降るとワクワクしてしまいます(爆)
    ただこちらは雪に慣れていないので、降って積もったはいいけど
    交通関係が乱れまくるので外出の予定があった場合は、大変です(>_<)

    ・・・何事もほどほどが一番ですね(爆)

    小学校準備のシール貼り!
    以前さちこさんにお聞きして、模型用ピンセットの優秀さは模型だけじゃないのね!
    と感動した思い出が♪
    そういえば、娘が鼻にティッシュを詰め込んでとれなくなった時も
    タミヤのピンセットに助けられましたw

  • 2017/01/19 (Thu) 09:27
    トモ #- - URL
    Re: Necocoさん☆

    毎日寒いですよね。
    特に、朝晩は。
    見ずが出なかったということは、少し凍ってしまったのかな。
    こちらは朝の登園時、霜柱ザクザクで娘が楽しそうです( *´艸`)♪

    明日、雪マーク出てましたよね。
    降るのはいいけど積もるのは困りますよね。

    私は夏より冬のほうが好きなんですけど
    でもやっぱり冬のほうが体調はイマイチですね。
    感染症も流行りまくりますしね(震

    ゲーム楽しみつつ元気に乗り切っていきましょー♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する