そして幼稚園最後の遠足へ。

昨日、娘は幼稚園最後となる遠足でした。
土曜に?平日じゃないの?
と思われた方!
「幼稚園最後」といっても、「園の遠足」ではないんです。
娘が通ってる園では週に一度英会話の授業があって。
外部の英会話スクールの講師の方(外国の方)が来て授業をしてくださってます。
その英会話スクールの遠足なのです。

なので、幼稚園の保育に影響のない土曜なのですね。

「英会話遠足」といって、
浅草で観光してる外国の方にインタビューするという遠足です!

20160311_omiyage_0004a.jpg

先生が用意してくださったプリント。
裏面は世界地図になっており、どこから来たのかをシールで貼るようになってました。
好きな食べ物や知ってる日本のキャラクター、
あと、インタビュー後は、握手→お礼のプレゼント→一緒に記念撮影(!)→Thank you!と言って別れる
という流れだったようです^^

とても楽しかったようで、「目の色がキレイだったよ!」「かわいいカチューシャしてたよ!」
「お話できたよ!」「人がたくさんいたよ!」
などたくさんお話してくれました(*´ω`*)

お小遣いは500円と決まっており、この中から一体何を買ってくるのかな?
お友達とおそろいでキーホルダーとかかなぁ♪なんて想像してましたが
娘のチョイスはコチラ。

20160311_omiyage_0002a.jpg
浅草の浮世絵絵葉書と雷門の写真絵葉書!!
あと、雷門のピンブローチwww

20160311_omiyage_0003a.jpg
これ、ガチャガチャだそうです。
「ほかにはスカイツリーがあったよ」と言ってたので、雷門提灯がヒットしたのは偶然みたいです。
すごいラッキー(?)ガールだな・・・娘。

ちなみに絵葉書3種類はお友達二人とおそろいだそうですよ。
3人娘、なぜこのチョイス。

お昼ご飯は、スカイツリーが間近の公園でみんなで食べたそうです^^
どこだろー?

親が一緒じゃない遠足は二回目。
(先日、雪山遠足で群馬の某スキー場へ行ってます)
親子遠足は幼稚園時代ならではの楽しみでしたねー。
これからは送り迎えだけですね(;´Д`)

楽しい思い出がたくさんできたようで、良かったです^^

そうそう、お雛様をしまった日の写真。

20160305_na_0005a.jpg
お内裏様とお雛様に絵本を読み聞かせてあげてました( *´艸`)
また来年、会いましょう♪

娘が園で作ってきたお雛様。
20160301_sci_0001a.jpg
年長さんは三段飾りでした!スゴイ力作!
(お雛様が落下してしまいましたが、あとでちゃんと貼り付けました)
シロッコが興味津々でしたw

Comment

  • 2017/03/14 (Tue) 20:58
    tezno #- - URL
    what's a wonderful world!!

    英会話の遠足!?
    すごーい!
    ぼくは小さい頃外人さんを見ると
    走って逃げ出したらしいです。
    (笑)
    苦手意識が一番だめですね。
    積極的にはなせぱなんとか通じるものです。
    今となっては、ほっておいても
    外人さんから道聞かれる僕。
    そんなに濃い顔とは思わないんだけど
    なあ。

  • 2017/03/19 (Sun) 11:26
    トモ #- - URL
    Re: teznoさん☆

    こんにちは!
    お返事遅くなってすみません!

    そうなんですよ、私も英会話の遠足なんて初めて聞きましたもん。
    外国の観光客が多い浅草ですが、娘は
    「teznoさんの模型見に行った帰りに、大きい提灯みたねー」
    と覚えてましたw
    (以前、ドロオフの帰りに浅草へ行ったんです)

    あ、私も未だに外人さん苦手です(;'∀')
    英語できないので、苦手意識がついてしまってるんだと思います。
    慣れなんでしょうねー、きっと。
    友人の旦那様がフランス人なので、フランス語の挨拶くらいはなんとかできるようにしてますが
    会話は無理ですね(;'∀')

    teznoさんが外人さんから話しかけられるというのは
    見た目というより、雰囲気なんじゃないかなぁ。
    「コノヒトナラ、チカラニ ナッテクレル!!」
    (なぜかカタカナww)
    というオーラが出てる気がします!
    頼りになる、優しい、とかそんな雰囲気ですかね(*´ω`*)♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する