

卒園まであと二日&最後のお弁当

忙しない毎日ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
気付けば卒園式まであと二日と迫ってきました。
娘と手をつないで登園するのもあと二日。
成長は嬉しい反面、寂しいですね、やはり。

入学準備の名前書きも少しずつですが進めてます。
一番の鬼門。

20170309_na_0001a.jpg

今も健在なんですね、さんすうセット!
箱を開けたところ、さっそく名前シールが(;'∀')

20170309_na_0002a.jpg
とても小さいです・・・。
とりあえず名前は全てのシールに書いたので後は貼り付けるだけですね。
これらに・・・
20170309_na_0004a.jpg
おはじきとか絶対目がしょぼしょぼしそうです。
タミヤのピンセットに協力してもらいまーす!!

そんなこんなで、もうすぐ卒園。
好きなキーホルダーを鞄に付けていく娘ですが、先日は・・・
20170220_na_0005a.jpg

マクロスΔのマキナちゃん。
園のお友達は「アイカツの誰??」と興味津々だったようですが
「マクロスのマキナちゃん」と言えなかったそうで(^-^;
皆が知らないキャラやアニメの話をするのを躊躇するようになったんだなぁと
ちょっと成長を感じたのでした。
でも「みんなが知らなくても好きなものや好きなことは大事にしてね」
とお話だけしました。

20170220_na_0004a.jpg

シロッコも元気です。

昨日の水曜日、幼稚園最後のお弁当となりました。
元々あまり料理が得意でない上、センス皆無なので
キャラ弁とかかわいいお弁当作ってあげられず。
こんな感じのごくごく普通のお弁当ばかりでした。

20170315_obentou_0001a.jpg

・野菜のお肉巻き
・ちくわの天ぷら
・ポテトサラダ
・お花ハム
・プチトマト
・ごはん(プリキュアのふりかけ)

最後のお弁当の日、娘から「お弁当箱の上にお手紙入ってるから見てね」
すると・・・

20170316_na_0012a.jpg

娘からのお礼のお手紙が入ってました(>_<)
予想してなかったので、めちゃくちゃ嬉しくて泣いちゃいました(>_<)
先生の提案かもしれないのですが、たとえそうだとしても嬉しいです。

今日も元気に登園中!!

20170316_na_0005a.jpg

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

