スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年4月 つぶやき帳(4/28最終更新)

4月。娘が小学生になります。
ランドセルのほうが明らかに存在感ありありで、背負って通えるのか。
娘がちょっとメンタル弱くなっているので、そのあたりフォローしつつ
こっそり趣味楽しめたらなぁという4月。
(MG、完成させたい)


☆4/28☆
久々のつぶやきです。

娘が入学して一か月が終わろうとしています。
最初は「新しいお友達と仲良くなれるかな」「怖い子いないかな」「給食大丈夫かな・・・」
とアレコレ不安に思ってましたが(主に私が)
席の近い子から仲良くなっていったようで
学校から帰ると「こんなことやったよ!」「お友達とこんなことして遊んだよ」と
楽しそうに通ってくれてるので本当にホっとしてます。
(あれ?前記事で同じようなこと書いたかな)

給食も毎日ほとんどキレイに食べられてるみたいで!
牛乳は苦手で量も多いので残してるようですが、「明日の献立何かな?」
って楽しみにしてる娘です。
・・・私とまるっきり違うーーー!!←給食苦手だった子。

そんなこんなで、起床時間の変化など生活リズムが変わって一か月。
私も娘もやっと慣れてきたところですね。

・・・慣れてきたのに来週からGW(源三若林ではない)なんですよね。

新生活に慣れてきたところでの連休ってけっこう地雷。
(学生も大人も)

☆4/9☆
明日、入学式です。
名前付け・名前記入関係は終わりました、大体←え
すぐ必要なさそうなもの(給食関係はまだ記名してないです(;'∀')

春休みも終わりです。
娘とやろうと思ってたこと(模型)が全くできずに終わりました。
今夏の模型展さんの作品、どうしよう(;'∀')
あとDOROOFFの作品もどうしよう...過去作品でもいいですか(震)

今日は娘と美容院へ行き、娘・カット 私・トリートメントというコース。
担当美容師さんと少しだけど鉄血について語ってきました。
ガンヲタさんが担当美容師さんって、私恵まれている。

スピンオフというか補完する話、欲しいよねって私と美容師さん。
尺が足りなかった気がするんですよね。
勿体ないです。

最後まで鈍器メインだったのは斬新だけど、
資金に余裕があるかないか、という描き分けなのかな、と私と美容師さん。

ストーリーは残酷な形で終わりましたが(残酷な終わりが未来への礎になったという)
まぁそうなるよなぁ、そう納めないとね、というドライな感想の私。
視聴者はどうしても鉄華団目線で見てしまうので、彼らが10代の子供というのも
残酷さに拍車がかかってるのでしょうね。
私は未来への警鐘とも捉えてます、鉄血は。

余談ですが鉄血のモチーフは広島のヤクザ抗争なんですよね。


☆4/1☆
世界フィギュア、終わりましたね。
リアタイで見られず追っかけで見ました。
羽生選手はやっぱり何か持ってますねー。鋼のメンタル。スゴイです。
納得いかない部分が多かったショートでしたが
フリーでここまで挽回、世界最高得点って(;'∀')!!
プレッシャーが強ければ強いほど燃えるタイプなんでしょうね。

個人的に好きな選手はJ・ブラウン選手。
彼の演技見てますと、フィギュアはジャンプだけじゃないというのをすごく感じますし
彼自身が非常に楽しんで滑ってる・演技してるのが伝わり
幸せになれるスケーティングなんです。
男性ですが柔らかい表現がすごく美しいんですよね。ある意味女性的。

あと、ケヴィン・レイノルズ選手はゲーム音楽をフリーに使う方です^^
過去には「クロノ・トリガー」「ゼルダ」といった感じ。
日本びいきなので、エキシビで「モーニン」を演じた時は
日本の学生服と学生かばんを持って演技したんですよぉぉぉ!
(これは、「坂道のアポロン」という漫画で「モーニン」が出てくるため
ケヴィン選手はそういうコスで演技したのです♪)

やー、全体的にハイレベル過ぎ!
トップ3に入るには、ノーミス+ほかの選手のミス、でないとって感じですかね。


更新する際は上にどんどん書き足していきます。



Comment

  • 2017/04/09 (Sun) 12:09
    Necoco #- - URL
    No title

    記事と無関係で申し訳御座いませんが、唐突ですがバトンを回しに来ました。
    こちらの記事(http://footballwars.blog.fc2.com/blog-entry-56.html)を参照して頂き、
    私を作ったゲーム、続編を希望するゲームなどを書いて頂ければ幸いです。
    ゲームブログとして相互リンクしているだけでは物足りなく、ここらで何か交流をもっと深めたいと思った次第でありますから。

  • 2017/04/19 (Wed) 19:54
    tezno #- - URL
    希望の華〜

    終わりましたね。鉄華団。僕もああいう
    終わり方しかないとは、思っちゃいましたが
    名もなき若者のただただ小さな淡い恋心
    まで銃弾に散らせたのは、辛かった。
    あっ書いていたら鼻がぐずぐずしてきた。
    (笑)
    オルガのこと描いているようで以外と
    掘り下げてなかったようにも
    思えますから、番外編でもみてみたいです。
    あと落語心中もおわりが近づくにつれ
    辛かった。←ご覧になりました?
    今期は、全然ノーチェックです。進撃は、2話目撮りましたがあんま見ないような予感
    です。ドロは、いままで出して無いんですから過去作品で良いのですよ!
    多分当日は、巨匠たちとお話しに夢中で
    作品どころじゃなくなること請け合いです!
    (笑)

  • 2017/04/20 (Thu) 08:02
    トモ #- - URL
    Re: Necocoさん☆

    お返事遅くなってしまってすみません。
    いつ、とはお約束できませんが
    記事考えておきますね(^^)/

  • 2017/04/20 (Thu) 08:13
    トモ #- - URL
    Re: teznoさん☆

    果たせなかった約束
    犠牲になった高潔の光

    ここまで内容とうまくリンクしてる歌ってそうそうないですよね。

    あれしか選びようのないラストでしたね。
    バッドでもありハッピーでもある。
    誰かの犠牲の上に成り立っている希望と未来。

    でも実際今の私たちの平和な生活も同じですよね。
    太平洋戦争や原子爆弾の投下によって犠牲になった人たちの上に
    成り立ってる、とも言えますよね。

    私もオルガの過去とかプライベートの番外編見てみたい!
    公式で!
    彼の生い立ちやミカとの出会いとか。

    「落語心中」見ました!
    原作持ってるので内容は分かっているんですけど
    実際、声優さんが演じてくださると凄みが違います。
    特に、八雲師匠のCV石田彰さん。
    若い八雲師匠・老いた八雲師匠を見事に演じ分けておられて。
    元々大好きな声優さんのお一人なのですが
    若い役しか見たことなかったので驚きました。

    「進撃」
    実は1期見てなくて。漫画全巻読んで面白さがやっと分かったので(遅い(;'∀')
    二期はしっかり見てます。
    グロ描写が音つきだとリアルですね(;'∀')
    パキッ・・・とか(ヒィ
    でも好き・・・(爆)

    そろそろ娘の学校生活と共に私の昼間生活も落ち着きそうなので
    制作開始する予定です!
    過去作品でも許していただけて嬉しい・・・(T_T)

    当日はteznoさんはじめ
    ドロの皆さんとお話できるのすごい楽しみ!
    あっという間に時間が過ぎてしまいそう♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。