FC2ブログ

2018年8月 つぶやき帳(8/26最終更新)

ブログは2か月以上放置、調べてみたらこちらのつぶやき帳は
去年の6月以降ストップ!!
平成最後の夏から少しずつ更新頻度を上げていきたい
...という誓い。

☆8/26☆
昨日、近所のセブンイレブンでガンプラ一番くじを引いてきました。
娘と私とで二回分。
私だと邪念が凄まじそうなので、ここは邪念がなさそうな娘に!!

そして・・・

20180825_gundam_0001a.jpg

B賞とE賞をゲットです!!
ラバーストラップは娘が選びました。
「赤いのがいい」のだそうです。

TZQTWjnI_VtpYv41535204642_1535204732.png

こんな良いものが当たるなんてそうそうないので
ビックリしました!!
でもこれで運を使い果たしてしまった・・・という事ではないことを祈ります(;´∀`)

☆8/19☆
昨夜の「ほんとにあった怖い話2018」、個人的に恐怖より不気味さが際立ってたかな。
全5話とも、「何者かが憑いたモノ」がテーマだったようにも思えました。

葵わかなちゃん主演の「鏡」のが怖かったですねー!

今はもう不思議なことに全く遭遇しませんが、若い頃は不思議な現象に何度か遭遇してて。
さすがに生霊の類はないんですけど、そういう不思議な出来事は
「今となってはあれがなんだったのか分かりません」
という言葉でしか説明できないんですよね。
私も下ヨシ子先生に鑑定していただきたい・・・。

ドキドキしながら2時間超集中して過ごせた、夏のひと時でした♪

娘も大好きで、いつも7月頃から「今年は何日かな!」ってワクワクしてます。
放映日が発表されると指折り数えて「あと何回寝たらほん怖かな!」ってw

我が家は21時までには寝かせてますが、ほん怖の時だけはリアルタイムで一緒に見てます。
娘が大好きな番組ですし、夏休みなので特別♪

☆8/14☆
7月の終わり頃の話なのですが、TwitterでRTされた「フィッシング詐欺に関する注意」を見て
ひっくり返りました。
と言いますのも、その前日の夜、私がやってしまった事だったのです。

私が引っかかったフィッシング詐欺の手口の詳細はこちら
↓↓↓
Googleギフトが当選しました!

詐欺だったことに気付いたのが翌日と割とすぐだったこともあり
カード使用停止→カード再発行と夫が動いてくれたため、おそらく実害は少ないかと思いますが
詐欺だと気づいた瞬間、血が凍りました・・・
動揺しましたし、ちょっとパニックになりかけたと思います。

たまたま私のつぶやきを見てくださったフォロワーさんが声をかけてくださり
少しずつ気持ちが落ち着き、本当に感謝です。

普段、そんなバカバカしい手口に引っかからないし、
(そもそも、タダでもらえるなんて絶対あり得ないし裏があると思ってる)
入力してる段階で個人情報を聞いてくる時点でおかしいと思うのに
なぜかあの日あの夜は全く不審に思わず入力してしまいました。
(住所はスルーして、氏名とカード番号とセキュリティナンバー)

思えば、「〇人に選ばれました」という文言と、
「〇秒以内に答えてください」という内容に焦ってしまい、冷静な判断が吹っ飛んでしまったんでしょうね。

詐欺と気付いた時は本当に恐ろしかったです。


皆さまもどうかお気をつけください(>_<)

ちなみにすべてを入力した後に何が当選したか判明するんですけど、
私は謎の海外動画サイトの〇日間無料券でした。イラナーイ!!!

☆8/9☆
実家で二匹ネコを飼っているのですが、
外ネコのグレが5日前に姿を見せたきりになっているそう。
両親が思い当たる場所を探しに行ってるようですが
今のところどこにもいない、と。

おそらく、どこかで息絶えてるのではないかと私も両親も思っています。

今年の夏、本当に暑い。
生き物も生死に関わる危険な暑さ。
夜ごはんを食べに戻ってきたタイミングで夜間は家に入れてあげてたらしいですが
元々外ネコなので、家にはいつかず。
どんなに暑くても外に出たがってしまうそう。
気休めのような対処ではあったかもしれません。本当はケージに入れるとかそこまでしなくてはならなかったのかも。

私も何日か前ですが、よろよろしながらもニャーと鳴きながらすり寄ってきてくれ
ご飯を食べてる姿を見たのが最後に。


10年近くうちにいてくれたグレなので最期は看取ってあげたかったな。


更新する際は、上に書き足していきます。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する