旅行とブルーインパルス目撃話

皆様、ご無沙汰しております。
先月末から1泊二日で宮城へ旅しておりました。

東北はいいですねぇ。東北好きです。北方面が好きなんだと思います。肌?体質?お食事?何より、私のDNAに合ってるのかな。ともかく落ち着きます。

お約束のダムも行ってきました!(ダム好き夫婦)

130601_nikon_0001a.jpg
釜房ダム。

130601_nikon_0026a.jpg

130601_nikon_0022a.jpg
お天気は良かったのですが、この時はちょっと雲が多かったかなー。

そして、ダムカードもゲットしました。ダムカード収集夫婦。

資料館には、こんな本もあり、

1306010082a.jpg
ダムカード大全集!!!!
なにこれ、ほしい・・・。

ダムも堪能し、娘ちゃんは魚釣り(おもちゃ)を満喫。
「釜房ダム 釣り名人認定証」なるものをいただいてしまいました。至れり尽くせり♪

みちのく公園というところがあったので、フラッと立ち寄ったら
かなりすごい公園でビックリ!!!
(正式名称は「国営みちのく杜の湖畔公園」と言うそうです)

1306010115a.jpg
本当にキレイに整備されてて、感動しちゃいました!!

1306010118a.jpg
ちょうど「ポピー祭り」の初日。こんなにたくさんのポピー見たの初めて!

園内には、工作などできる場所もあって

1306010106a.jpg
私は万華鏡作っちゃいました(* ´艸`)
旦那さんと娘ちゃんはプラ板キーホルダー作り。

ほかにも色んな工作メニューがあるんですけど、どれも15~30分程度で作れるものばかり。
子供から大人まで楽しく作れるっていいですね♪

こんなステキなポスターも見かけました。

1306010125a.jpg
羽生選手がポスターでも活躍!!
ノーミスで行こう!っていいですねw

それからそれから・・・!!
行きと帰りにブルーインパルスを目撃!!!

行きは立ち寄ったPAでものすごい飛行機雲だなぁとぼんやり眺めてたら旦那さんが「あれ、ブルーインパルスだよ」って言うんですよ。
撮影する気満々だったのですが、チェックインの時間に遅れそう(というか遅れたんですけどね・・・)だったので
出発しちゃいましたけど。

帰りの車内からまた目撃することができました!!

1306010126a.jpg
ブルーインパルス自体は撮れてなくて恐縮です・・・(>_<)

帰宅してから知ったのですが、この日は「六魂祭」というお祭りのイベントだったんですね♪
そして私たちがPAで目撃したのは、前日の予行練習だったそうです。
貴重な飛行風景を偶然目撃することができ、本当にカンゲキでした!

次は航空ショー見たいなぁってふと思い立ち、ググってしまいましたよ(^_^;)
入間で11月にあるそうなのですが、ものすごい混雑ぶりなようなので多分行かないと思われ(涙)
娘ちゃん連れてはかわいそうかなぁって。

でもいつか見たいです、ブルーインパルスの飛行風景!

それでは、また☆


Comment

  • 2013/06/03 (Mon) 12:21
    クワトロ #- - URL
    No title

    ブルーインパルス見たいです!!

  • 2013/06/03 (Mon) 16:12
    トモ #- - URL
    Re: クワトロ様☆

    見たいですよねっ!!
    ドラマの影響(「空飛ぶ広報室」)にすっかり感化され、本気で見に行きたくてたまらない状態です!
    で、昨日「入間駐屯地・航空ショー」というDVDをレンタルしちゃいましたよっ。
    ・・・内容ですが。
    映像と音楽が微妙に合ってなくて(>_<)少々残念な内容でした・・・ちーん。

  • 2013/06/04 (Tue) 21:12
    tezno #- - URL
    No title

    トモさん持ってますね。
    自発的に見に行くこれはこれで素晴らしい。
    でも偶然出会う、これがいいんですよ。
    なんか運命感じちゃうじゃないですか。
    ぼくも出来れば見たいです。

  • 2013/06/06 (Thu) 21:03
    トモ #- - URL
    Re: tezno様☆

    なかなか見ることができないですものね!
    六魂祭に関して全く予備知識なかったので、帰宅して旦那さんが調べてくれてビックリでした!
    最初は「なんかすごい飛行機雲だなぁ」って思ったくらいです・・・オハズカシイ!!
    いつかちゃんと見てみたいですね(*^_^*)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する