1/1000宇宙戦艦ヤマト2199制作<その11>

久々のヤマト制作記事です・・・前回の記事から一ヶ月以上経過してる気が(>_<)
4月末に発売になったゲームにはまってましたが、ちょっと一段落したので(飽きたとも言う)、長らく放置されてたヤマトに帰ってきました。
ごめんね、ヤマトッ(>_<)

というわけで、先日はこんなことをしました。

20130623001_yamatoa.jpg

部分的にですが、塗装に着手!!
ゲームにはまり梅雨空なことを理由に放置してて、本当にごめんね(>_<)

下地として、ファインシルバーを塗りました。

20130624001_yamatoa.jpg

こんな感じです。
完全に乾いたら、波動砲っぽくなるような色を上から塗っていく予定です。
筆塗りなので見た目はイマイチになりそうですが、頑張ります。

また経過はUPしまーす!

Comment

  • 2013/06/26 (Wed) 19:23
    tezno #- - URL
    No title

    あーっ。はじめましたねー

    良かった。「さらば宇宙戦艦ヤマト」なんてなことになったらどうしようと思ってましたよ(笑)

    僕の方はもう出来ちゃったので
    つぎはどうしょうか
    模索中です。

    TV見てたらドメル将軍超渋い。

    ガミラス軍もそそられますね。
    たまには高密度の最新プラモも作って
    みたいかな。

    とかいっても昔のプラモ作ってしまう私
    てへへ。

    プラカラーは、シンナー入りですから
    くれぐれも取扱注意で気を付けてくださいね。

    私はもっぱら水性カラーでやっております。
    乾くのが遅いのが玉にきずです。

  • 2013/06/26 (Wed) 21:42
    トモ #- - URL
    Re: tezno様☆

    はっ・・・!!そうですよね、「さらば宇宙戦艦ヤマト」になったんじゃね?!って思われておかしくない状態でしたよね(>_<)
    実は、旦那さんの同僚さんにも最近こんなことを聞かれたんですよ。
    「ヤマト、そろそろできましたか?!」
    待っててくれる人がいる・・・!と思い、「ヤマトを放っておいて何をしてるのか!」という沖田艦長の怒りの声が聴こえたような気もして、いそいそと作成を再開しております。

    しかし、なかなかカラーが乾かなくて。あ、私も水性カラー使ってるんですよ。
    娘ちゃんもいることですし、なるべく害が少ないものを使わないとなーと思って。
    塗料や接着剤使う時は、もちろん娘ちゃんが寝た後です☆

    昨日くらいから、ココロを入れ替えたように梅雨空らしくなってきちゃって、カラーもなかなか進まないです。やる気を出したら、これです(涙)

    ドメル将軍、渋いですよね!!渋すぎてシビレテマス。。。
    ヤマトってガミラス側・地球人側の心理描写描き方がものすごく深いなぁと思って見ています。

    昔のプラモは最近の親切設計プラモに慣れきってる私には、ハードルがかなり高いです!!
    tenzoさんはスゴイです!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する