1/1000宇宙戦艦ヤマト2199制作<その12>

先日シルバー塗装した部品たち。

130627001_yamatoa.jpg

なんとなくですが、思ったよりもキレイに塗れた気が!!!!
使った塗料は、「スーパーファインシルバー」というMRホビー・スーパーメタリックシリーズです。
発色がキレイなんでしょうね☆

さて、この割とキレイに塗れたシルバーの上に波動砲っぽくなるよう色を重ねました。
塗料はMRホビー・クリアーオレンジ(水性)を使いました。
重ねた結果・・・

130627002_yamatoa.jpg
色ムラがっ(>_<)

これは完全に乾いたら重ね塗りしないとダメそうです。。。
塗装って難しいですね。もちろん私の技術が足りないのが一番の原因ですけども(汗)

重ね塗りしてキレイになるといいなー。

Comment

  • 2013/06/30 (Sun) 11:55
    tezno #- - URL
    No title

    おはようございます。teznoです。

    わかるー。難しいんですよね 重ね塗り。

    特にクリアー系は、なるべく薄くささっと塗ったら乾かして、またささっと塗るを
    繰り返しですね。完成までがんばってください。

    僕も戦艦マゼランを適当制作はじめました。
    モナカキットで普通につくれば2~3時間もあれば出来ちゃうキットですが、

    僕は作るの遅いほうなので、どっちが先にできるかなー。







  • 2013/06/30 (Sun) 18:56
    トモ #- - URL
    Re: tezno様☆

    こんばんは☆
    クリアー系は難しいですね(涙)今回初めて使ったんです。
    薄く少しずつ重ね塗りしていくのがポイントなのですね!
    塗装はある箇所を乾かしてる間に別の工程を進めるか、他の箇所を塗装するかしてかないと、どんどん詰んでしまいますね(^_^;)
    その辺りの計画性がまだまだちゃんとできなくて、ここも勉強しないといけないです(>_<)

    tenzoさんはマゼランに着手してるんですね!絶対私のほうが仕上がるの遅いと思います(汗)
    でも、ヤマトを早く仕上げないとならないのでピッチ上げて頑張りまーす!!
    今月末娘が3歳になるので、お誕生日の壁面飾り(幼稚園の壁に貼ってあるようなのです)を作らないとで。
    毎年作ってあげてるのです♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する