漫画購入。

昨日美容院へ行った帰りに、漫画を数冊買ってきました。

今回はこちらー。

DSCN0546a.jpg

「月影ベイベ<1>」小玉ユキ
「夏目友人帳<16>」緑川ゆき
「君に届け<19>」椎名軽穂

「月影ベイベ」は「坂道のアポロン」作者の小玉先生の最新作です。
坂道~もものすごく面白かったので、購入!
伝統芸能と青春話ってなんかそれだけでワクワクしますね!
「夏目」「君届」はずっと買ってるのでね。ちなみに夏目最新刊は夏目くんのフィギュアストラップ付きも売ってましたが、特に惹かれるものがなかったので通常版を購入しました。
ニャンコ先生ストラップだったら買っちゃってたかも(^_^;)

それと、

DSCN0547a.jpg

「暗殺教室<1>」松井優征

これずっと気になってたんですけど(本屋さんいくと必ず平積みされてて本屋さんが押してる感が伝わってたので)、タイトルがなんか怖くて・・・。グロかったらどうしようなんて思うと手が出ませんでした。
そしたら、担当美容師さんがオススメしてくれまして。すごくいい!って言ってたんで買ってみましたw
(担当美容師さんとはヲタな趣味が共通しており、いつもガンダムだのコードギアス、オススメの漫画などヲタな話題ばっかりしています。)

購入したらたまたまキャンペーンやってて、コースターもらっちゃいました(^_^;)

ファンでもない上まだ読んだことないので最初「え、いらないです(汗)」って拒否したら、
レジのおねえさん:「え?!えー!そうなんですか?!」って残念そうな反応したので、
私:「そうですよね、こういうのって断る人のほうが珍しいですよね」って言ったら
レジのおねえさん:「そうです!そうです!皆さんコンプリートしたがるんですよ!」とちょっとかわいいこと言ってくれたので、
私:「じゃあ、いただいておかないと勿体無いですね♪」と言うと
レジのおねえさん:「はい♪」なんて言うんで、しっかりもらってきました←

娘ちゃんがすぐさま開封の儀を執り行おうとしたので、ボッシュート。
一応記念に保管しておきますw

Comment

  • 2013/07/08 (Mon) 23:57
    tezno #- - URL
    まんが

    トモさんこんばんは。

    またいーっぱい買いましたね。しばし至福の時が楽しめますね。

    ”娘ちゃんがすぐさま開封の儀を執り行おうとしたので、ボッシュート。”

    もう、光景が目に浮かんでとてもおもろいです。

    うちもちっちゃい頃は色々な”儀”を賜りました。

    軟質素材でできた、気ぐるみそっくりゴジラが怒号と共に尻尾ふりながら歩く、
    超お気に入りアイテムを持っていたのですが、

    ある日家に帰りつくと、満面の笑みで
    やつが何かを手に持っております。
    ぐっだぐっだに複雑骨折したかわいそうな
    ゴジラがうなだれておりました。

    そうです。やつです。シールの悪魔。
    やつの仕業です。

    その後もやつはいろんな儀をやってくれました。

    いっしょに入ったお風呂にとんでもない
    物体をぷかぷかの儀 ひーっ。

    これからいろんな”儀”をご主人さまと
    お楽しみください。

    追伸

    実はちょっと気になっていることが
    ありまして、ユニコーン 一角獣の話なんですけど、
    もちろんUCガンダムも私は見ておりますし、

    「アンジェロ」の毒のあるキャラが
    好きです。

    「貴婦人と一角獣展」も、うらやましーい。って
    みていたんですけど、

    トモさんは、はちみつとクローバーは、
    お読みになっていましたか?

    僕は、一角獣と聞くとあれに出てくる
    猛り狂った暴走一角獣をついつい思い出して
    しまいます。

    毎回長いコメントでごめんなさい。

  • 2013/07/11 (Thu) 17:17
    トモ #- - URL
    Re: tezno様☆

    tenzoさん、こんにちは!返信が遅くなってしまって申し訳ございません。
    子供ってなんでも開封したがりますよね。届いた封書なんかもちょっと油断するとあっという間に開封してたり!!開けること・開けて何が入ってるか見ること、が楽しいのでしょうね♪
    ・・・そして何を隠そう私も一番最初に開封したい病です(^_^;)

    大事なゴジラが複雑骨折!!それかなりのレベルの【悲報】じゃないですか。・゚・(ノД`)・゚・。
    でも娘さんにとっては手足をバキバキと曲げて遊ぶ時間が何よりも楽しかったのでしょうね。満面の笑みが全てを物語っていますね(^_^;)
    お風呂に入れたとんでもないもの、が気になりますw
    なんだろうー。

    ご質問の「はちクロ」ですが、実は読んだことないんですよね。アニメはちらっと見てたんですけど。
    あまり覚えてないんです(涙)
    羽海野 チカ先生は好きな漫画家さんなので(今は「3月のライオン」読んでます!)、いつか機会があったら読んでみたいです。
    暴走一角獣というのが出てくるのですか?!羽海野先生の描かれる一角獣、絶対かわいいに違いない!!
    私は一角獣というと、手塚治虫先生の「ユニコ」を思い出します。

    先日購入した4冊の漫画は、「暗殺教室」以外読めました。娘ちゃんお昼寝中に(笑)

    いつもコメントありがとうございます!
    長文大歓迎ですよぉ(*^_^*)ありがたく拝見しております。
    ただ返信が素早くできなくて申し訳ないです。気長にお待ちいただけると嬉しいです♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する