【教えてください!】1/1000宇宙戦艦ヤマト2199制作<その14>

ううっ・・・やってしまいました(。´Д⊂) ウワァァァン

艦載機の接着を黙々としてたのですが。

20130711_yamato_0002a.jpg

・・・ハッ!!!と気付きました。
切断してはならぬ箇所を切断したことに・・・ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!

20130711_yamato_0003a.jpg

半分くらい接着してて、「あれ?」って気付いたんです。
左は気付いたので切り離さなかった。
右は気付いてないので切り離しちゃった・・・。

取説に

20130711_yamato_0001a.jpg

切り離しちゃダメ!絶対!!って書いてあるのにっ!!!

切り離しちゃったらシリンダーに組み込めないですよね。
こういう場合ってどうしたらいいんだろう(涙)
プラ初心者なのでどうしたらいいかわかりません(号泣)


まだ切り離した状態でシリンダーに組み込んでないので、実際はまらないかどうか未確認なのですが
万が一はまらない場合は、強制的に接着できるのか、それとも突起に代わる何かを作ったほうがいいのか。

お詳しい方にアドバイスいただきたいです!!

あ~あ~あ~・・・自分のドジさ加減にしょんぼりです(ノД`)・゜・。



Comment

  • 2013/07/12 (Fri) 22:49
    tezno #- - URL
    おまたせしました。

    すいません。今日は帰るのが遅かったもので、今記事を読んだところです。
    出来ることなら、トモさんところへ行ってお手伝いしてあげたいーっ。
    けれども出来ないので、いくつかご提案させていただきます。

    バンダイはだいたい部品代1個40円+送料120円で部品を送ってくれますので、
    F2の部品×8?320円+120円=440円かな?

    それとも他のサイトで見た感じだと枠をつくってからF2を差し込んでいく感じ
    なのですこーし接着材を塗ってからちょいと乾かしつつ両サイドくっつけていくと
    いけそうな気がします。

    最後はかなりハードルが高いですが、1ミリぐらいの丸いプラ棒を刻んで一つづつ
    F2の両はじに付けていくめんどくさい作業です。

    できればバンダイ注文がベストですけど、
    一生懸命お願いして買った一品だと聞いております。

    出費は痛いですがうーん。僕でも悩んじゃいますね。
    ちょっとご検討ください。

    頑張ってください。

  • 2013/07/13 (Sat) 10:47
    トモ #- - URL
    Re: tezno様☆

    teznoさん、お疲れのところコメントありがとうございます(>_<)
    やはり、一番ベストなのはBANDAIからの部品取り寄せですよね。以前ガンプラでどうにもこうにもならない破損で部品取り寄せたことあります。封筒がガンダムのイラスト入りでなんかプレミア感を感じたことを思い出しました。
    ヤマト部品だとヤマトのイラスト封筒なんだろうか…と違う興味が(;´Д`A
    それはともかくとして、部品取り寄せずともいけそうならば、まずはチャレンジしてみようと思います!
    接着剤使っても安定しなければ、部品取り寄せようと思います!
    突起を制作するのはかなり大変そうですし、不器用な私には間違いなく無理な予感(´Д` )
    アドバイス本当にありがとうございます!!
    なんとか頑張ってみます\(^o^)/

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する