宇宙戦艦ヤマト2199公式設定資料集を買いました。

皆様、こんばんは☆

先日、購入してしまいましたよ。

DSCN1021a.jpg

すみません、嬉しさのあまり密林先生から届いたばかりの姿でお披露目。
宇宙戦艦ヤマト2199公式設定資料集<EARTH>でございます!!

外装です。

1308020001a.jpg
ナニコレ!!めっちゃくちゃかっこいい・・・!!!

中身は。

1308020002a.jpg
中身の表紙もかっこいいいい!!!!
縦型ケース、中身は横型。一瞬、取り出し口を探してしまったことはナイショです(^_^;)

中身を少しだけ。
目次。

1308020003a.jpg
一応3つに分かれてますが、メカニックが7~8割占めてます。

ものすごい情報量でビックリしました!!
メカ設定がものすごい緻密です。ここまで暴露しちゃってイインデスカ!?ってくらい公開されてます。
プラモ作りの際、ご参考にされる方が多いのではないでしょうか☆
あ、私は参考にできるほど腕はないので「ほわぁぁぁ・・・!」と言いながら見てました。のだめ的に。

色々ビックリというか「え、こんなことまで描かれているの?!」と思ったことがいくつもありまして、
その中の一つ。
ヤマトのカタパルトの設定なんですけどね。
赤く囲った箇所に

1308020004a.jpg

「灯がついてます」って指示がヽ(゚Д゚;)ノ!!
すごすぎる・・・。細かすぎる・・・。

これ、どこかの会社で実物大の宇宙戦艦ヤマトを作ってくれないでしょうかね?!
ガンダム作れたんだから絶対できるはず!!
あ、でもどこに展示するんだ・・・333M。

とにかく、ものすごい情報量でヤマト好きさんであれば購入して損はないと思われます。
ただキャラ設定はオマケみたいな感じなので、「ゆ、雪さんの設定を見たい!」とか「古代くんの趣味とか書いてないの?」って期待されてる方はちょっとがっかりかも。
個人的に古代くんの趣味とか私服とか好きな食べ物とか気になる・・・。

でも、新見薫さんの「遠山の金さん脱ぎ」(第17話)の設定イラストがありました←

というわけで、9月発売予定の「ガミラス編」も超期待!!

簡単ですが感想でした☆

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する