スポンサーサイト


1/1000宇宙戦艦ヤマト2199制作<その15>

またしても久々の更新に・・・アワワ
それなりにヲタ生活も細々とですが楽しんでいるのですが、ネタがないのです。記事にできるようなネタがないんです。。。
その心は・・・。

ヤマトが進んでない!!!!

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!!!←大事なことなので三回言いました。
でも正直に進捗状況を告白します。

ファルコンたちですが、まだこんな状態です。

20130731_yamato_0001a.jpg

格納庫に接着はし始めています。

当初こんな状態でしたけども。

20130717_yamato_0001a.jpg
切断しちゃいけない部分を切断しちゃって(その時の記事はこちら→
読者さんのtezno様よりアドバイスをいただき、何箇所かはミリ単位の小さい突起を作って接着しました。でも作った突起がうまく接着しないことが多いので、突起なしで強引に格納庫に接着させてしまいました(涙)

一個だけ両あわせ接着し忘れてたファルコンを発見してしまい、大慌てで塗装&接着をしたりでほとんど進んでないです。

ヤマト艦体本体自体はスミ入れ完了しています。
あとは細かいパーツを接着しないとです。

このような状態であまりご報告できるほど進んでなく(涙)

でも少しずつですが頑張ってます!!

Comment

  • 2013/08/14 (Wed) 21:00
    tezno #- - URL

    トモさん、こんばんは。

    自ら茨の道を選びましたね。すごくいいと思います。
    絶対苦労したほうが作品にも思い入れが増しますよね。

    苦労の甲斐あってとってもいい感じに
    仕上がっていると思います。

    おまけにブログに名前まで出して戴いて
    恥ずかしくて手塚先生のヒョウタンツギみたいに
    ピーッと顔から湯気が出ております。

    完成までわくわくでお待ちしております。

    本編のヤマトはドメル将軍の奥様の行く末が
    すごく気になります。ドキドキ。

    ”暑さが早く落ち着くといいな。
    早く冬になればいいのに!!でも持病は秋冬に悪化する傾向が”

    ホントにそう思います。
    僕は、外で仕事する機会が多いので、
    この暑さで、もう溶けそうです。

    僕の奥さんも持病もちで1年中つらそうですが
    冬に悪化するのを目にするにつけ
    自分のことよりつらいです。

    痛いのが半分でも自分のほうにくればいいのに
    なんて言うと「あなたがそんなんでどうするの!」
    すっごい怒られたりします。

    ”平日の昼間からごろごろーごろごろ
     「あーあ 一年中春だったらなーっ。」”

    ってかんじです。


  • 2013/08/15 (Thu) 00:19
    トモ #- - URL
    Re: tezno様☆

    teznoさん、こんばんは☆
    パーツをBANDAIから取り寄せたほうが見栄えもいいだろうし、何より楽なんですが・・・
    今回やらかした箇所は、ものすごく小さい上塗装もしちゃったし、これをまたゼロからやらなきゃと思うとそっちのほうが茨の道でした(号泣)

    強引接着もなんとかくっついてくれてるのでホッとしています。
    でも万が一娘にパーツを拉致られ、「ふぁるこーん!」なんて遊ばれた日には崩壊です。私の心も崩壊です。
    なので届かない場所での保管が絶対条件です!キリリッ

    ブログに勝手にお名前を掲載してしまい申し訳ありませんでした。
    何か不都合あれば遠慮なくおっしゃってくださいね!
    ヒョウタンツギを脳内再生しましたよww

    ドメル将軍の奥様、不憫ですよね。美女なだけにさらに不憫・・・。
    近々奥様が収監されてる星の話になると思ったので(多分・・・)、何かしら明らかになるとは思いたいです!

    ところでteznoさんの奥様もご病気を抱えておられるのですね。
    一年中辛さと共存されてるのは非常に大変なことだと思います。
    私自身は完治はできないものの(ちょっと特殊な病なので)、薬で症状を抑えておりとりあえずは通常の生活が送れるようになっています。
    病気を抑えるためのお薬って、それなりに強いわけですから、病気以外の病気や症状が出ちゃうんですよね。
    案外そっちのほうが厄介だったり(^_^;)
    もしかしたら奥様もお薬の副作用にも悩まされてるのかなぁと思ってしまいました。
    や、でも痛いのはかなりつらい・・・。
    代わってあげたいと思うのは旦那様であれば普通のことですが、私も同じ事を旦那さんに言われたら
    奥様と同様のことを言っちゃうかも。
    内心「う・・・うれしいっ♪」って思いますけど(* ´艸`)

    冬場のほうがやはり状態って悪くなりますよね。
    私も毎月の検査でひっかかっております(汗)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

